2016年7月27日水曜日

第一学区健康講座「熱中症対策講座」で松岡医師が講師を務めました

平成28年7月19日(火)に、稲荷町公会堂において、第一学区保健委員主催の健康講座「熱中症対策講座」が開催され、当院の松岡良太主任部長(救急科)が講師を務めました。

第一学区の各町内から地域住民の皆様約50名が参加し、熱心に聴講されていました。こうした地域の取組によって、熱中症の発生が抑えられると期待されています。関係者の皆さま、お疲れさまでした。

梅雨明け直後は、熱中症の発生率が高まります。そして、高齢者は特に注意が必要です。熱中症は予防できますので、前もって備えておきましょう。

講座の中で紹介されましたが、熱中症対策について簡単にまとめたページが当院WEBサイト内にありますので、是非ご覧ください。

「救急センターだより(熱中症特集)」








0 件のコメント:

コメントを投稿