2015年12月22日火曜日

小児科病棟でクリスマス会を開催しました

12月21日(月)、小児科病棟で恒例のクリスマス会を開催しました。このクリスマス会は、入院している子ども達に季節のイベントを通して、楽しい思い出にしてもらおうと病棟看護師が中心となって毎年行われているものです。
以前と比べて子どもの入院患者数は減っていますが、大人の入院患者さんも参加されて賑やかなイベントとなりました。
クリスマス会では、ボーリングやリース投げで遊んだり、サンタクロースに扮した看護師と一緒に写真撮影、その写真に思い思いの飾りつけをしたものを持ち帰ったりして、楽しいひとときを過ごしました。また、ベッドから離れられない子どもには、看護師が病室訪問して催しものの出前もしていました。
患者さんの笑顔が少しでも見たくて毎年頑張っています。









0 件のコメント:

コメントを投稿