2013年10月7日月曜日

看護師再就業者準備講習会が開催されました

昨年に引き続き「再就業者準備講習会」が10月2日~4日の3日間にかけて行われました。この講習会は、潜在看護師が再就職に向けて最近の看護の動向を知り、不安なく現場に復帰できることを目的としています。

今年の研修生は9名。それぞれ年齢もブランクの長さも違い、緊張と不安の中で参加されました。
けれども実際に採血の実習に入ると「昔を思い出して自然に体が動いていた」「思ったより上手にできた」など笑顔も見られ自信につながったようでした。


この講習会を機会にまた現場に復帰でき、同じ仲間として働けることを期待しています。
医療機器(輸液ポンプなど)の操作実習


救急蘇生法の実習


0 件のコメント:

コメントを投稿