2018年4月23日月曜日

「薬について」の出前講座を行いました。

3月22日に駿南ろうあ協会からの依頼により、「薬について」の出前講座を当院薬剤部の菅沼係長が講師を務め行いました。これは島田市が実施している市政出前講座「ふれあい しまだ塾」として六合公民館”ロクティ”で実施しました。
聾唖(ろうあ)者が受講者ということで、使用するスライドもいつもより文字も情報を多くすることを心がけ、当日は手話通訳を介して説明しました。講師は”貴重な経験でこちらが勉強になったことも多かった”そうです。
内容は講師が「日本糖尿病療養指導士」と「骨粗鬆症マネージャー」を有していることから、糖尿病と骨粗鬆症と薬の話をしました。
講演後には受講者から多くの質疑があり興味を持って聞いていただけたようで、非常に充実した講義となりました。








0 件のコメント:

コメントを投稿