2018年5月14日月曜日

平成30年度のBSC発表会を開催しました

当院では、病院の理念・基本方針を実現するための取組として、各所属においてBSC(バランストスコアカード)を作成し、1年間の目標を定めて全職員がその実行に努めているところです。

平成30年5月9日・11日の2日間で、院内各所属が作成したBSCの院内発表会を開催しました。

各所属は、平成29年度に設定した目標に対する実績評価を報告するとともに、平成30年度に新たに設定した目標の発表を行いました。

服部病院事業管理者からは、「組織は、目標をもって進んで行くことで力を発揮することができる。多くの職員がこの発表会で各所属のBSCを聞いて共有することが大切です。」と挨拶がありました。

和田院長からは、「各所属のBSCを達成することで、より良い病院になっていく。目標の達成に向けて後押しすることが私の役割、協力は惜しまない。」との締めの挨拶がありました。

それぞれの所属は、課題を真剣に考え改善への要点を発表することで、業務改善に対する意識をより一層強く持つことができたのではないかと思います。今後も経営改善の歩みを止めることなく、目標を着実に達成できるよう、職員一丸となって取り組んでまいります。


0 件のコメント:

コメントを投稿