2018年8月10日金曜日

看護部でインターンシップを行いました。

8月9日(木)に常葉大学看護学部の3年生がインターンシップに来ました。

午前中はオリエンテーションを行った後、病棟に分かれて当院の看護師と共に病棟業務経験しました。日頃行っている実習病院とはシステムや方針が違い、同じ病院でも業務の細かいことは違うと感じたと話していました。
午後は病棟で行われている勉強会に参加た後、院内の施設見学を行いました。
今回は2名と少数での応募だったため、当院看護師とマンツーマンでの職業体験をすることができ、より深く当院を知ってもらうことができたのではないかと思います。
当院では随時インターンシップを募集しています。当院に興味のある看護学生さんの申込みをお待ちしています。
募集ページはこちら








0 件のコメント:

コメントを投稿