2019年8月14日水曜日

看護部インターンシップを行いました。

8月14日(水)に常葉大学、鈴鹿医療科学大学、静岡県立大学の看護年生がインターンシップに来ました。
午前中は看護部長からの当院の紹介やオリエンテーションを行った後、希望した部署に分かれて当院の看護師と共に業務経験をしました。
午後は業務体験を行った部署でのカンファレンスに参加した後、院内の施設見学行いました。手術室や救急センターなど日頃の実習先の病院でもなかなか入らない部署も見学しました。
最後に雑談の場を設け、感想を聞いたり質問をもらったりと、一日を通して感じたことを共有することができました。
業務体験や見学では、フレッシュな学生が来たことでいつもよりも明るい雰囲気になり、当院としても充実した一日となりました。このインターンシップが学生の進路選択の参考になれば嬉しいです。
当院では随時インターンシップを受け入れています。詳細は下記のリンクからご覧ください。
http://www.municipal-hospital.shimada.shizuoka.jp/080-kangobu/040-kengaku/intrenship.html










0 件のコメント:

コメントを投稿