2017年10月16日月曜日

回復期リハビリ病棟で運動会を開催しました

 患者さんのリハビリ・心身のリフレッシュに加え、季節を感じてもらう為に回復期リハビリ病棟では、月に一度イベントを開催しています。
 10月10日には前日が体育の日ということで、運動会を開催しました。
 病棟スタッフが楽しみながらリハビリになる種目を3種目(トイレットペーパーの芯リレー・風船リレー・玉入れ)考え、2チームに分かれて運動会を行いました。
 チーム戦だったこともあり、楽しみながらも皆さん真剣に取り組んでいて、勝ったチームはみんなで万歳をして喜んでいました。
 最後にサザエさんの歌に合わせてみんなでサザエさん体操を踊りました。
 今後も患者の皆さんが前向きにリハビリに取組んでいただき、元の生活に近づけるように工夫し、努力していきます。




0 件のコメント:

コメントを投稿