2019年3月29日金曜日

インターンシップを開催しました。

3月29日(金)に常葉大学、中京学院大学の看護年生がインターンシップに来ました。
当院では年間を通してインターンシップ(職場体験・見学)を受け入れていますが、春休み中の看護学生が応募してくれました。
午前中は看護副部長からの当院の紹介やオリエンテーションを行った後、希望した病棟に分かれて当院の看護師と共に病棟業務を経験しました。今回は希望する病棟が分かれたこともあり、マンツーマンでの体験となりました。
午後は院内の施設見学行いました。手術室や救急センターなど日頃の実習先の病院でもなかなか入らない部署も見学しました。
最後に一緒に職場経験や見学をした看護師と雑談の場を設け、疑問な点等解消できたかと思います。非常に明るい学生の姿にスタッフも元気をもらい、充実した一日になりました。
当院では随時インターンシップを募集しています。当院に興味のある看護学生さんの申込みをお待ちしています。
詳細は→こちら←からどうぞ









0 件のコメント:

コメントを投稿