2019年10月18日金曜日

糖尿病患者会「蓮台」でフラワー教室を行いました。

10月18日(金)に糖尿病患者会「蓮台」で『フラワー教室』と題して、リース作りを行いました。
蓮台は、糖尿病を持つ患者さんと関係する医療者が、楽しい時間を共にしコミュニケーションを図ることで、治療に対しての不安解消やポジティブな気持ちになることを目的としています。
はじめに代表の当院薬剤師から挨拶と講師の紹介を行いました。
今回のフラワー教室は藤枝市にあるお花屋さん「Hanako」のフラワーデザイナー「近江なほみさん」を講師に招き、作り方やおしゃれに見せるポイントを教えてもらいながら作りました。
はじめは集中して配置を考えていた患者さんも、だんだんと笑い声も聞こえてきて、出来上がる頃にはお互いの作品を見せ合い、たくさんの笑顔が見られる素敵な会となりました。




 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿