2018年4月12日木曜日

看護部でインターンシップを行いました。

3月23日にインターンシップで常葉大学の学生が研修に来ました。
はじめに当院の大石看護部長からは熱いメッセージが送られ、その後担当看護師と病棟ごとグループに分かれて職場体験を行いました。
午前中は当院のカルテ管理の説明から、患者さんへの看護業務の手伝い、配膳など、担当看護師と共に当院の看護業務を体験しました。
午後には救急棟や検査室、薬局などを見学して回りました。
当院は今後建て替えを控え、施設は古いですが、学生に感想を聞くと良い所もたくさん見てもらえたと感じました。今回のインターンシップが学生さん達の今後の進路の参考になれば幸いです。










0 件のコメント:

コメントを投稿