2013年5月24日金曜日

バランストスコアカード発表会を開催しました


 平成255月8日(水)、21日(火)に救急センター講堂において、院内全所属によるバランストスコアカード発表会を開催しました。
 当院では、基本理念『地域医療に貢献する』及び5つの基本方針の実現に向け、院内の全所属による取組として、毎年度、バランストスコアカードに基づく、目標達成に向けた取組を推進しています。
 昨年は、院内各所属の取組をより多くの職員が聴講することができるよう土曜日の午前・午後をかけて1日で開催しましたが、今回は平日夕方の時間帯を利用し、日程を2日間に分けて開催することとしました。
 服部隆一病院事業管理者の開会あいさつに続き、院内の56部署から平成24年度の目標の達成状況と、平成25年度の取組目標が発表されました。
 出席者は、他部署の主要な取組について、前年度の達成の状況や目標達成に向けた工夫、今年度の目標設定の考え方を聴講し、自部署における取組の参考としました。
 全ての所属の発表終了後、村田敬二院長から院内各所属の方向性が確認でき、聴講した職員にとって有意義な発表会であったとの講評がありました。
服部隆一事業管理者の開会あいさつ
 
 発表の様子
 発表の様子
会場の様子
会場の様子
村田敬二院長の講評
 

0 件のコメント:

コメントを投稿