2015年7月8日水曜日

七夕ふれあいコンサートを開催しました

平成27年7月7日(火)午後7時から待合ホールにおいて、七夕ふれあいコンサートが開催されました。このコンサートは、病気や怪我と闘っている入院患者さんに音楽を通じてリラックスできる時間をすごしていただき、少しでも早く元気になっていただきたいとの思いから、年2回(七夕とクリスマス)開催しています。今回のコンサートはリハビリテーション指導室が担当しました。出演者は、第一部:福井輝夫さん、第二部:インフィニットカンパニーの皆さんでした。

福井輝夫さんは、当院でリハビリを行っていた患者さんで、ハーモニカの演奏を行ってくれました。響き渡るハーモニカの音色に、会場中が静かな感動に包まれました。
インフィニットカンパニーの皆さんは、高校の吹奏楽部同窓生を中心に結成したバンドで、キーボード・ギター・ベース・ドラムと管楽器で編成されたグループです。クラリネット4重奏「パルティータ」から始まり、その後フルバンドによる「上を向いて歩こう」、「花咲く」、「ひまわりの約束」の演奏が続きました。「ひまわりの約束」では、リハビリ職員の指導の下、会場の皆さんも一緒に身振り手振りで演奏に合わせていました。演奏者とリハビリ職員、会場の患者さんが一体になり、とても楽しい一時となりました。

演奏してくださった皆さん、ありがとうございました。


皆さんお待ちかねの七夕ふれあいコンサートの開演

村田院長のあいさつ

福井輝夫さんのハーモニカ演奏

アンコールやリクエスト曲のサービスもありました

インフィニットカンパニーの皆さんによるクラリネット四重奏「パルティータ」

キーボード・ギター・ベース・管楽器が加わりインフィニットカンパニーの皆さん総出演

会場が一体となりました。七夕の夜にピッタリ。

0 件のコメント:

コメントを投稿