2017年3月29日水曜日

看護師国家試験の合格祝賀会を開催しました。

平成29年3月27日は、看護師国家試験の合格発表の日です。看護部では、この日に合わせて、来年度新規採用する職員を招待して看護師国家試験の合格祝賀会を開催しました。少し緊張しながら会場に入ってきた新採職員には、多くの先輩看護師から「おめでとう!」と祝福の言葉が送られました。きっと、これまでの苦労が報われるひと時だったと思います。祝賀会では各病棟等による職場紹介プレゼンが行われ、それぞれ工夫を凝らして作成した動画やパフォーマンスで会場を大いに沸かせました。また、会場内には各病棟等の紹介ブースも設置されており、この日最後に提出する配属希望部署届の判断材料となるだけに、どの新採職員も真剣に先輩看護師の話に耳を傾けていました。
いよいよ看護師としてスタート地点につく新採職員のみなさん、焦らずに一緒に頑張りましょう。



















0 件のコメント:

コメントを投稿