このコンサートは、病気や怪我と闘っている入院患者さんに音楽等を通じてリラックスできる時間をすごしていただき、少しでも早く元気になっていただきたいとの思いから、年2回(七夕とクリスマス)開催しています。今回は薬剤部が準備や当日の進行を行いました。
会場は七夕かざりが飾られ、司会者は仕事で着ている白衣から浴衣姿に着替え、いつもの玄関ホールが七夕コンサートの雰囲気に変わりました。
はじめに演奏いただいたのは、「静岡歌うボランティア WATABOSE(わたぼうず)」さんです。男性2人女性1名で演奏いただきました。
”歌うたいのバラッド”や、映画どらえもんの主題歌にもなった”ひまわりの約束”などテレビ等でも耳にすることが多い選曲で患者さんも聴き入っていました。すごくかっこよく、熱が伝わってくる演奏でした。
「うたごえドレミ」さんは会場の皆さんには聞いてもらうのではなく、一緒に歌いましょうと声をかけて会場を巻き込んで演奏してくれました。はじめはなかなか声が聞こえてきませんでしたが、アンコールでは会場が一つになり大合唱でした。
会場にいた患者さんも歌声に癒され、また元気をもらったことと思います。出演いただいた皆さん素敵な演奏をありがとうございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿