2020年2月21日金曜日

現場リポート:静岡県による建設産業PR動画の撮影が行われました。

 2月14日(金)新病院建設工事現場にて、静岡県(建設政策課、営繕企画課)による建設産業PR動画の撮影が行われました。このPR動画は、建設産業の魅力を発信していくことを目的としており、今回は、新病院建設工事現場で働く“若者”をターゲットに撮影が行われました。
 このPR動画には、既に完成運用されている「静岡県富士山遺産センター」や「日本平夢テラス」などの建築物も取り上げられています。
 動画は3月完成予定で、中高生向けの講座に使用される予定です。県のWEBページでも一般公開されます。

詳細は、こちら→「静岡どぼくらぶ」https://www.pref.shizuoka.jp/kensetsu/doboclub/doboclub.html




8 件のコメント:

  1. 不特定多数の皆さんが 疑問に思う→

    「大きなクレーンは、工事をする前に、どうやって上に上げて?」が、
    &
    「大きなクレーンは、工事が終了で、どうやって下に下ろすの?」が、

    「建設中=クレーンある、今の時期」だからこそ、理解ができる と 思います。

    因みに、「クレーン」は、「工事での、下ろし方」では、
    「大 は、中 で下ろし →中 は、小 で下ろし、
     小 は、なるべく小さく解体して→エレベーターで下ろす」そうで。

    返信削除
  2. 今=「建設中」であっても、
    →「マスコミュニケーションよりも、まっ先 に、新病院名、島田市民にPR すべし」で。

    実際に「島田市立=公務員待遇。」なので、しっかりとPR してくださいね。
    =
    実際、「感染症病床」&「結核病床」が備わっている=とても大きい」のですから。

    返信削除
  3. 2019年12月20日の「ここ=ブログ」にて、

    「2021年(令和3年)開業 の、新病院名 が、
    「島田市立総合医療センター」に、決定しました」が、あります ね。

    なので、2020年の3月現在 で、
    「「新病院の開業まで」「開業後」の病院名 の、並存」を、希望します。

    返信削除
  4. 過日、
    袋井市の病院・掛川市の病院を統廃合し→新築移転=開業 の
        「中東遠総合医療センター(御中)」には、

    「しずてつジャストライン(御中)のバス路線図 に、
       「掛川市内のバス路線」の他、
    秋葉バスサービス(御中) の
    ルート「袋井駅前~愛野駅前~「中東遠総合医療センター」~掛川駅前」で の
    路線「袋井駅・中東遠総合医療センター線(自主運行バス)」が、
    運転 されているそうです。

    ここは、「総合医療センター」の先輩 に、敬意を表しながら。

    返信削除
  5. 「新型コロナウイルス」では、

    「島田市内で 感染 は、いまだ確認されていない状況」 であります が、

    「感染の予防」として、
           「実数値=病床 の数」で、
    「「感染症の病床数 の確認」等は、市民に、周知するほうが よい」かと。

    返信削除
  6. 4月7日ですか→「FNNプライム(=フジテレビジョン御中)」に、大きなニュース あり。
    -------------------------------------------------
    3月29日まで東京に滞在し、
    3月3日~4月3日に内勤=勤務(窓口には出ない)の男性 が、

    「静岡銀行(御中)島田支店」にて「新型コロナウイルスに感染」との事です。
    店舗は、午前9時開店しましたが、「感染が判明」にて、消毒されたそう。

    静岡県(御中)は、4月7日の15:00に会見 なのだそう。
    ----------------------------------------------
    「島田市民病院(御中)は、感染症の病床が ある」が、あります。

    返信削除
  7. 「訂正」します。

    「3月29日まで」のあと、
     「3月3日x  →3月30日o」です。

    当該店舗の「開店時刻は、今日=4月7日の午前9:00」

    返信削除
  8. 現在の敷地内での移転新築 で の

    新しい病院「島田市立島田総合医療センター(御中)」には、

    実際「結核 or 感染症 に 対応できる病床」を、さらに 増やしてほしい。

    返信削除