2013年6月18日火曜日

看護学生と看護師の交流会を開催しました

平成25年6月15日(土)に看護学生と看護師との交流会を開催しました。
看護学生が院外で当院の看護師と交流することで、当院への関心と理解を深めてもらい就職に繋げることを目的に行われ、県内中部の看護学生と当院職員の合計34名が参加しました。


参加者全員で1台のバスに乗り込み、最初に島田市北部にある伊久美地区の「やまゆり加工体験施設」に向かいました。
「やまゆり」では地元の方にそば打ちの指導をしていただき、自分たちで打ったそばを食べてきました。
その後、金谷地区の「お茶の郷」で抹茶体験をして、美味しいお茶をいただきました。
最後に旧東海道石畳を歩き、「すべらず地蔵」で国家試験合格祈願のために手を合わせてきました。



やまゆり

そば打ちの指導を受けて

自分たちでそば打ち

できあがり

お茶の郷で抹茶をいただきました

お茶の郷にて

旧東海道の金谷坂石畳

すべらず地蔵尊
 

0 件のコメント:

コメントを投稿