2013年11月26日火曜日

小児患者用の児童図書(絵本)を寄贈していただきました

 平成251122日、女性と子供を支援する活動を行う社会奉仕団体「国際ソロプチミスト島田」から児童図書(絵本)23点を寄贈していただきました。
 同団体は、実業界で活躍する女性、専門職に従事する女性の国際的なボランティア奉仕団体で、地域社会と女性と子供の生活向上を目的として活動されています。
 これまでも当院へは、訪問看護用の自動車や院内保育所のリトルプール、クリスマスプレゼントなどを寄贈していただいており、今年も地域社会への奉仕活動の一環として、入院中のお子さんに児童図書(絵本)を寄贈していただくことになりました。
 今年は、音の出る絵本など、見て聞いて楽しめる絵本も含まれています。
 当日は小児科病棟のプレイルームで服部病院事業管理者へ寄贈していただきました。
 病院を支える国際ソロプチミスト島田の活動に感謝いたします。ありがとうございました。

目録を受け取る服部事業管理者

寄贈された児童図書(絵本)


職業体験で新聞記者に随行してきた中学生も取材に参加しました

0 件のコメント:

コメントを投稿