2016年2月4日木曜日

平成28年2月2日、3日に平成27年度医療員成果発表会を開催しました。

2月2日(火)、3日(水)当院の医療員が一人づつ今年度目標の成果を発表する。「平成27年度医療員成果発表会」が開催されました。


当院には、多くの医療員(看護助手)が職員として勤務しており、各病棟を中心に看護補助の業務を担っています。補助と言うと受身の印象を持ちますが、本発表会では各自が目標を持って主体的・積極的に取り組んでいるテーマについて発表が行われました。


発表内容は、介護医療員としての経験を踏まえ、在宅支援ケアの手順を家族に説明できるようにするマニュアル作成、今年度で定年退職される医療員さんからの27年間勤務の経験談、自身の父親が亡くなったときのエンゼルメイクに感動して、積極的にエンゼルメイクの研修会に参加していることなど様々な成果が披露されました。


皆さん、日頃から目標を持って取り組んでいる様子がうかがえるとても前向きな素晴らしい発表会となりました。










0 件のコメント:

コメントを投稿