2016年3月10日木曜日

病院や診療所に感謝する作文コンクールの表彰式が開催されました

島田市地域医療を支援する会(神代醇一代表)主催による「病院や診療所に感謝する作文コンクール」表彰式が3月8日(火)午後3時00分から当院救急センター2階の講堂を会場に開催されました。このコンクールは、病院・診療所の医師、看護師等への感謝の気持ちを伝える作文を市内の小・中学生から募集したもので、今回が4回目となります。応募のあった作文の中から、選考の結果、優秀作品10点、入選作品19点が選ばれました。

コンクールを共催した静岡県中部健康福祉センターの高橋治子所長から祝辞をいただいた後、受賞者に神代代表から表彰状と記念品が手渡され、受賞者代表が作文を朗読しました。
どの作文からも受けた治療に対する感謝の気持ちがあふれ、将来医療スタッフになりたいという希望を書いた作品もあり、医療スタッフにとって大変励みになるものばかりでした。

応募された作文を収録した「病院・診療所に感謝する作文・絵手紙集」は、病院、医師会や市役所・支所に配布されます。市民病院では1階待合ホールの書棚に配架しますので、ご来院の際はぜひご覧ください。

リンク~市立島田市民病院Webサイトの島田市地域医療を支援する会の紹介ページ

神代醇一代表あいさつ 

高橋治子所長あいさつ

表彰状の授与

優秀賞受賞者

入選受賞者

作文集・絵手紙集の贈呈

受賞者代表による作文の朗読

受賞者代表による作文の朗読

お礼の言葉を述べる服部隆一事業管理者


0 件のコメント:

コメントを投稿