2017年7月19日水曜日

七夕コンサートを開催しました。

平成29年7月14日(金)午後7時から待合ホールにおいて、七夕コンサートを開催しました。このコンサートは、病気や怪我と闘っている入院患者さんに音楽等を通じてリラックスできる時間をすごしていただき、少しでも早く元気になっていただきたいとの思いから、年2回(七夕とクリスマス)開催しています。今回は看護部が準備や当日の進行を行いました。
司会者をはじめ浴衣姿の看護師もいて、七夕にふさわしい季節感のあるコンサートの始まりです。
今日は盛り上げるぞー!
はじめに演奏いただいた「アルコバレーノ」さんは市内で活動するトロンボーングループで、当院スタッフも在籍しています。
”翼をください”や”津軽海峡冬景色”などバリエーションに富んだ選曲で患者さんも聴き入っていました。すごくかっこよく、雰囲気のある演奏でした。


今から演奏しまーす



演奏の間には当院看護師が務める司会者が、冗談をはさみながら七夕の豆知識を披露し、患者さんにたくさんの笑いを届けました。

次に演奏いただいた「テスビス」さんは、島田市交響吹奏楽団の若手からなるグループで、こちらも当院スタッフが在籍しています。
”宇宙戦艦ヤマト”や時代劇メドレーとして”銭形平次”や”水戸黄門”のテーマなど誰もが耳に覚えのある選曲でした。最後に”ふるさと”を患者さんと歌い非常に盛り上がりました。
今回出演いただいた「テスビス」さんは8月6日の島田夏祭りへ出演するそうです。皆さん是非足を運んでみてください!





最後に当院看護部長からあいさつをして今年の七夕コンサートは閉幕しました。


今回出演いただいたみなさん、素敵な時間をありがとうございました。

アルコバレーノの皆さん
テスビスの皆さん

本日の演奏者全員集合


大成功!

0 件のコメント:

コメントを投稿