2020年1月27日月曜日

大井町環境美化チームから車椅子を寄贈していただきました。

 令和2年1月24日に大井町環境美化チーム(代表 小蔦宏様)から車椅子を寄贈していただきました。
 大井町環境美化チームは、平成17年頃、町内の有志5人で結成された団体で、毎週火曜日に町内を回るなどして、アルミ缶を回収しています。

今回も、その収益金で車椅子を3台寄贈していただきました。当院への車椅子の寄贈は平成21年から始まり、今回で9回目、合計29台となりました。
 当日は、小蔦代表、会員の中西様が来院され、小蔦会長から目録が青山事業管理者に手渡されました。
 病院を支える大井町環境美化チームの皆様に感謝いたします。ありがとうございました。





1 件のコメント:

  1. 以前、生前での「父親の自宅での介護+病院通院→その後、医院への通院」で、
    藤枝市内の業者さんからは「スロープ・車椅子・介護ベッド」を賃貸、しました。

    その時、「真ん中のパットをはずし→折り畳めて&軽くて、丈夫」を実感し、
    しかも、
    「金谷タクシー(御中)の「みんなのタクシー」には、
    後部から、車椅子で そのまま乗れる+助手席+もう1人=3人が乗れる」で、
    市民病院を退院後→「OO医院」まで、通院も、できました。

    父親は、「自分で切開し、自分で家を建てた=2級建築士経験者」、
    その「自宅介護」であり、家人に看取られて自室で「老衰」で死去した ので、
    死亡診断書は、お世話になっていた「OO医院」先生に、書いていただきました。
    (父親の、退院後の先生は、呼吸器内科・呼吸器外科の「レ 先生」でした。)

    車椅子、まずは「健常者が扱ってみること」を、お勧め します。

    返信削除