2017年9月5日火曜日

回復期リハビリ病棟でコスモスが咲きました。

 患者さんのリハビリ・心身のリフレッシュに加え、季節感じてもらう為に回復期リハビリ病棟では、月に一度イベントを開催しています。
 9月5日に「コスモスの花を咲かせましょう」と題しコスモス作りを企画しました。
 患者さんは、初めは自分のコスモス作りに夢中でしたが、慣れてくると隣同士で「素敵ね~」とコミニュケーションを取り、すごく楽しそうに取り組んでいました。
 今後も患者の皆さんが前向きにリハビリに取組んでいただき、元の生活に近づけるように工夫し、努力していきます。
 今回の作品は42病棟の機能訓練室に飾ってあるので、お見舞い等で近くに来ましたら見て行ってください。



  





0 件のコメント:

コメントを投稿