2019年1月7日月曜日

看護部で冬季インターンシップを行いました。

12月27日(木)に常葉大学、静岡県立大学、豊橋創造大学、藤田保健衛生大学の看護年生がインターンシップに来ました。
当院では年間を通してインターンシップ(職場体験・見学)を受け入れていますが、今回は冬休みに入った時期に日程を指定することで、個人・少人数での参加希望者も応募しやすいように企画しました。 午前中は看護部長からの当院の紹介やオリエンテーションを行った後、2人ずつ病棟に分かれ、当院の看護師と共に病棟業務を経験しました。
午後は院内の施設見学や病棟で行っている勉強会に参加しました。
最後に一緒に職場経験や見学をした看護師と雑談の場を設けました。研修病院との違いや当院の良かったところなどの感想を聞かせてもらい、受け入れを行ったスタッフも勉強になり、非常に充実した1日となりました。
当院では随時インターンシップを募集しています。当院に興味のある看護学生さんの申込みをお待ちしています。
詳細は→こちら←からどうぞ










0 件のコメント:

コメントを投稿