2015年11月6日金曜日

榛原医師会会館で「出張災害時救護所運営研修会」を開催しました

11月5日(木)、榛原医師会会館で「出張災害時救護所運営研修会」を開催しました。榛原医師会会館への出張講習会も3回目となりますが、今回も参加者31名と多くの方にお集まりいただき行うことができました。
今回の研修会では「救護所運営の実際」というテーマのもと、参加者をグループ分けし、救護所設営・運営の流れの机上シミュレーションを、CSCATTTに沿って行いました。(講師:静岡県災害医療コーディネーター(当院救急科 松岡医師))
また、最後にPAT法の手順の実習を代表者10名ほどに行っていただき終了いたしました。







0 件のコメント:

コメントを投稿