今回は、オペラ公演を行っている「ソーレ」とハーモニカ演奏の「静岡ハーモニカアンサンブル」によるコンサートを行いました。
「ソーレ」は、オペラを愛する20代~70代の幅の広い層のメンバー構成で、主に静岡を拠点に活動、今年は、藤枝に滞在していた柔道のイタリア代表選手団の壮行会にて、イタリア国歌を歌ったり幅広く活動されています。
「静岡ハーモニカアンサンブル」は、20年前に発足、毎年浜松で開催される音楽祭「風のおくりもの」への参加やボランティア演奏活動等に活発に活動されています。
今回のコンサートでは、本格的なオペラの歌声に魅了され、また様々な種類のハーモニカの演奏に心奪われました。その演奏に、当院の職員を含むトランペット隊が加わり、とても豪華な演奏会になりました。
そして、クリスマスメドレーでは、患者さんもリズムをとったり、歌ったりと、クリスマス気分を堪能されていました。
今回は、5階フロアーの看護師が担当し、病院職員一丸となって開催しました。「療養されている患者さんや御家族の気持ちが少しでも癒されますように・・・」という気持ちを込めて行っています。御協力頂きました2グループの方々、本当にありがとうございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿