2019年12月5日木曜日

新病院建設ブログ「現場リポート:新病院建設工事親子現場見学会を開催しました。」

11月30日(土)に新病院建設工事親子現場見学会を開催しました。

小学生を対象とした親子現場見学会を、2部に分けて開催し、合せて22組59名の親子に参加していただきました。

見学会のプログラムは以下のとおりです。
 ①建設現場の説明
  ・現場事務所で、現在までの新病院建設工事の進み具合や工事の工法など
  について現場写真や解説図を用いて説明しました。
 ②建設現場の見学
  ・現場見学では、完成時のイメージ図と現在の状況を見比べることができ
  る仕掛けを用意したり、現場内にあるものを題材にしたクイズなどを用い
  て案内をしました。
 ③免震体験車へ乗車
  ・日本に数台しかない免震体験車で、震度7クラスの地震が発生した際の
  免震装置の効果を体験してもらいました。

今回の経験が、参加してくれた子供たちの記憶に、少しでも残ってくれたらと思います。
























0 件のコメント:

コメントを投稿