2019年12月20日金曜日

新病院名称応募者及びロゴマーク提供者の表彰式を行いました。

12月20日、令和3年5月に開院予定の新病院の名称が、11月議会定例会において議決され正式に「島田市立総合医療センター」に決定しました。この名称は、市民等から名称を募集し、応募件数219件、名称数152名称の中から8月に選考したものです。また、これに併せて新病院のロゴマークが発表されました。ロゴマークは、新病院を設計した㈱内藤建築事務所のご厚意により作成していただいたものです。




本日、新名称の応募者である島田市立看護専門学校学生の竹中さんとロゴの提供者である株式会社 内藤建築事務所様に表彰状を授与しました。

新名称、ロゴマーク、どちらも「地域の方から信頼される、安心感のある総合病院」としてふさわしいものであり、市民の期待に応えられるよう、新しい病院でも引き続き地域医療を実践してまいります。お二人方とも、本当にありがとうございました。

1 件のコメント:

  1. 島田市民 は
     病院敷地内で→建設中から→建設後の竣工検査→合格→移動→供用開始で、
    親しみ こめて、
    →「総合医療 =そこに医療=そこにいる。」で、新病院をしっかりPR で。

    =「総合医療(いりょう)と、そこにいる=いろ~」を、うまくかけて います。

    返信削除