2019年12月25日水曜日

看護部インターンシップを行いました。

12月23日(月)に島田看護専門学校、三重大学の看護年生がインターンシップに来ました。
午前中は看護部長からの当院の紹介やオリエンテーションを行った後、希望した部署に分かれて当院の看護師と共に業務経験をしました。
午後は院内の施設見学、グループワークを行いました。
最後に雑談の場を設け、感想を聞いたり質問をもらったりと、一日を通して感じたことを共有することができました。
業務体験や見学では、ベテランの看護師からのアドバイスを真剣に聞いている学生さんの姿が印象に残りました。また、患者さんも学生さんとのふれあいから明るい雰囲気になったり、貴重な体験になったのではないでしょうか。このインターンシップが学生の進路選択の参考になれば嬉しいです。
当院では随時インターンシップを受け入れています。詳細は下記のリンクからご覧ください。
http://www.municipal-hospital.shimada.shizuoka.jp/080-kangobu/040-kengaku/intrenship.html







1 件のコメント:

  1. 「看護部の皆様=看(み) 護(まも)る女子(じょし) で、
    →「やっぱ、「島田市民病院、好きだな、私(わし)ら」で。


    「既に 鬼籍入り」した、
    昭和4年生れ=MY母親&昭和10年生れ=MY従姉(母の長姉の娘)は「わし」で。

    返信削除